• matsuya

遊喬

今回は、那須塩原市の塩原温泉街に有るそば処遊喬(ゆうきょう)にお邪魔しました。


いつもの様に、メニューも見ずに天盛り蕎麦を注文するが麦茶を一口飲んだ時またしても失敗と思った、。

当店一押しのメニューが書いて有るじゃないですか!!


レモン蕎麦、ゆば蕎麦などが書いてあった‼️


教訓メニューは必ず見るべし!


そんな事を、思っているうちに蕎麦が来た。


北海道産のそばで更科系の白っぽい麺美味い。


香り良くのどごし良く、最高笑顔になっちゃう!


やっぱ、岩塩欲しいなー、天ぷらように付いてきたレモン塩をパラパラと振りかけ食する。


やっぱ美味い!


そばとレモンの香りが良く合うこれも有り!


そばつゆ文句なし風味豊かでまろやかな味わい!


星挙げたいくらい。


さすがに、人気店だけ有りますね。(^3^)/


駐車場がないので、車は、向かい側の交流広場の駐車場が使えます。


御馳走様でした。(^3^)/

当館から車で5分くらいの所です。




23回の閲覧

最新記事

すべて表示

金目鯛

爺のちょこっと蘊蓄。 今回は、魚類の🐟冬が旬の金目鯛。 北海道釧路沖以南に生息し40cmから60cm位の大きさに成長し体色は全身朱色で、鱗は黄金色の光沢がある。 深海(水深200メートル以上)に生息するため、眼が著しく大きく、金色に光る。 若魚は沿岸の水深100メートルから250メートル付近に生息し、成長とともに沖のより深いところに移動し、成魚は海山付近や水深800メートル近くの複雑な地形の海底

TEL: 0287-32-2003

Fax: 0287-32-2764

〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原168

  • ホワイトInstagramのアイコン

©2020 by 松楓楼松屋 Official Blog Wix.com で作成されました。